in progress

Twitterなどをご覧の方々には散々見て頂いた物ですが、現在試しに「鎧」などと言うものを作ってみています。 最初の内は例によって「ジャケットだけ作ればいいよ」と思っていたのですが、意外なほど適当な物に仕上がって行く中、調子に乗って現在は「胴、肩、腕、腰」と残す所は下半身のみ。 

これがゲームであるならば、コンセプトデザイナーの描き降ろす原画を基にモデリングを立ち上げることになるので、仕様や再現を含め技術やセンスが問われるので楽ではないでしょうね。


ここまで来ると、Secondlifeの仕様上では防具としての性能が一切無いのが悔やまれます。毎回拘っているのは「悪魔なんざ、人の業(本性)に過ぎないのにどう表現する」 古典は嗜む物であり、染まるのはダサいと思ってる俺の答えがここにあります。

髑髏モチーフのみならず、小鳥の髑髏も使っていますがそちらも自作のパーツです。 裏でコツコツ「いつか使うだろうから」と作っている訳ですヨ。 所謂、Memento mori なんだろうと思います。 森さんちのメメントちゃんの話ではありません。

とは言え、素人の付け焼刃でここまで出来るのは驚きです。誰も褒めてくれないが!俺は最近の俺が凄いと思う!




ちょっと宣伝

Youtube:http://www.youtube.com/user/albinoheaven
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/bjd1
Twitter:http://twitter.com/BjD_Kurohi_D
Tumblr:http://kurohi.tumblr.com/
CGHUB:http://bjdkd.cghub.com/
Flickr:http://www.flickr.com/photos/29645817@N02/


今回の製作を以って、CGHUBの”末席”程度なら遜色無さそうなので参加してみることに致しました。軒並みハイレベルなので、旧来程度のクォリティでは恥ずかしくて参加出来なかったんですよね(笑

UstreamはちょっとSecondlifeすらINしていないので、対外活動を活性化しようと思っています。 マイクのラグが嫌過ぎて異様に喋り辛いですが、隙を見て継続していこうと考えています。これ以外ではPixivにも同様に画像を投げていたり、別段なんの意図もなく無作為に活性化しています。何がしたいんでしょうね。

何か面白いご要望がありましたら気軽にTwitterなどで、宜しくどうぞ

Followers

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Online Project management